忍者ブログ
いちお笑いファン兼AKBファンが、勝手気ままに書き散らす日記。不定期更新。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下半期総括の記事でも触れたけど。

最近、幹部代(3年生)になったときについてのミーティングが始まってるんですよ。
そこで、現2年の先輩から言われたこととして話し合いの代表である1年から伝えられた言葉。

「今年の1年は、思ったよりも伸びなかった。」

もちろんそれは1年生のせいじゃないけど、というフォローの言葉も添えられていたが。
やりきれなかった。

1年生は、とにかく人数が多い。
しかし、中学高校では全く経験のない初心者がほとんどだ。
初心者があまり伸びなかったとすれば、今後の団を支えていける力が足りないことになる。

私自身は、経験者として団に所属した。
夏のコンサートでは、先輩から「上手い」だの「安定感がある」だのお褒めの言葉をもらって、内心満足していた。

しかし秋ごろから、不安が生まれ始めた。
「上手い」と言われてはいるが、「上手くなったね」とは言われていない。
経験者といえど、カスみたいな経験しかない。引っ張っていくにはまだまだ足りない。
それなのに、伸びていないのではないか?
この不安は、まだ解決できていない。

さて、12月でサークルの活動はいったん区切りを迎え、次の正規練習は2月末から始まる。
それまでに、自分なりに答えを模索していきたい。

サークル活動における来年の私の目標は、

☆練習への無遅刻無欠席
☆「これだけは誰にも負けない」と言えるような点を見つける
☆練習中に気になったことについて、意見を言えるようになる

です。
PR
上半期もやったんだから下半期も、という謎の使命感。
ちなみにこれ書き始めたの9月末でございまする
いらん情報ですな。

★7月
サークルがOFF期になる。と同時に喉を壊す。
とにかく治らない。月末には咳が出てくる。
後半はレポート地獄。6本に追われる。4時就寝6時起床を2~3回…
バイト先の夏期講習スタート。あれ、テスト前日にバイト入ってるオワタ/(^o^)\

★8月
月の頭はバイト。5連勤。心ぼっきぼき
サークルが始まる。
中高の友人と再会しまくる。リア充してる人、さらに廃れた人など様々
夏合宿に向けた準備。打ち上げの芸の練習がハード。
咳は止まらない。病院に行き、咳ぜんそくと判明。薬をもらい落ち着いたところで夏合宿へ…

★9月
合宿。しんどい。寝る時間が無い。なぜだ
DiVAの握手会に行きそびれる。
サークルの学年旅行。絆を深める(笑)
金遣いが荒くなる。
夏休みを持て余す。

★10月
学祭にむけて始動。わたわた。
授業が始まる。
サークルの正規の練習後、学祭用の練習で居残り。帰宅10時半が続く。
練習がない日も、楽譜の印刷に明け暮れる日々。
友人の大学に遊びに行く。
クラスも学祭に向けて動き出す。遅いw

★11月
母校の文化祭に行く。卒業以来の訪問。
だかしかし学祭準備のため滞在1時間強で帰るはめに。
前日まで持ち帰りの仕事を作る。
学祭本番。
先輩の協力を得つつ3日間を乗り切った。
少人数アンサンブルの楽しさを知る。
地味にバイトでレギュラー授業を持ち始める。

★12月
定期演奏会まっしぐら。
演奏会本番を経て、先輩の引退。
かと思いきや、イベント続きで正式な引退はどんどん先延ばしに。
「今年の1年生は伸びなかった」と言われ、凹む。確かにそのとおりである。
将来像を考える。
そして今日、一生で一度しか経験できないであろう舞台を踏む。









同期との信頼関係
後輩一人一人の発声の基礎を作る手伝い
新歓終了~サマコン前
正確なピッチ、適切な発声方法あっての表現

私が誇れるものは何だろうか。練習への出席率くらいしかないぞ。最近、伸び悩んでる気がするし。もっと上手くなりたい。
昨日から今日にかけて、スパムっぽいコメントが立て続けについてるんだが。。
どうやったら防げるだろうか・・・
最近ピグライフにはまってます。

それはさておき、自分の座右の銘は「時間厳守」ってことに決めてもいいんじゃないかと思い始めました。


携帯の充電が持たなくなってきたので、機種変更を考えてるんですが、
今時、スマホではなくガラケーに変えるのはありでしょうか?
あと、就活にはやっぱりスマホなんでしょうか?

ここでスマホデビューするか、
一回ガラケーをはさんで、三年生になったころにスマホに乗り換えるか、
はたまた、バッテリー交換などで今のケータイをもう1年強使い続けるか。

悩むところ。
アクセス解析はちょいちょいチェックしてるんだが。

メイプルストーリー関連の検索フレーズの多いことよ。
ていうかほとんどが「メイプル もぐさ」とかだわ。

筆者は最近メイプルストーリーのことは忘れてピグライフにうつつを抜かしておりますよ。
今ちょうどメイプルの木を育てるイベント中ですよ。

てか、メイプル(ストーリーの方)の仕様が変わって画面のサイズが合わずプレイできなくなっちゃったんですが。
終了ボタンが押せないんですね。なので諦めたんですね。
自分の部屋のパソコンには必要最低限のものしかインストールしないつもりなので、当分メイプることはできないかと。

まあ過去の記事は高校生の私がそれなりに頑張って書いたものですので参考になったら幸いです、ってとこかな。
男声合唱したい。絶対にかなわない願いw

最近自分が何したいのかわかんないっす
体調が一向に良くならないのも追い打ちをかけてる気がするー咳止まんないよなんでー

班員との関係性は改善されつつあるけども。
うん、やっぱり時期が近づいたから団結せざるをえなくなったね。
23日に放送だった…らしいですね。
見逃した忘れてた^q^

優勝はロバートだった…らしいですね。
トップリードは最下位だった…らしいですね。
2700が2位だった…らs(ry

最近テレビに興味なくなってきたな。
お笑いファンを名乗っちゃいけないレベルだと思う。
かれこれ1カ月半以上、咳と鼻水がおさまりません。
みなさま風邪→咳ぜんそくの流れには十分ご注意ください。。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/25 タウ]
[12/11 BlogPetの桃]
[11/09 BlogPetの桃]
[11/05 すがり]
[11/02 BlogPetの桃]
New Entry
Profile
HN:
らふぁ*
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/08/09
職業:
大学生
趣味:
読書・ネット・お笑い・歌・空を見ること
自己紹介:
神奈川県横浜市在住。
亀と猫が好き。
声が低い。

※コメント・トラックバックは管理人による承認の後、掲載されます。

※一応、このブログは知人には知られていないつもりでやっているので、私の正体に心当たりがある人も、私の前でこのブログの話題を出さないようお願いします。
Search
Counter
blogram
blogram投票ボタン
Copyright(c) *らふぁの隠れ家* All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]