忍者ブログ
いちお笑いファン兼AKBファンが、勝手気ままに書き散らす日記。不定期更新。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Beginnerの生歌を某tubeで見た。

まず、バンド演奏については仕方ないことだ。
下手だとは思わない。いつもと違って戸惑ったメンバーも多かったのは事実だろうが。

生歌。今回はわりに低音ぎみな曲。
一番下がるところは汚かった。
たまに出る高音は揃いにくい。
大人数だと、互いに上手くいかない部分をカバーしあえることもあるし、逆に互いの失敗を増幅させてしまうこともある。

でも、思ったよりひどくないというのが正直な印象。
細かいところはかなり粗いが、大体の部分は揃っているように聞こえた。

個人的には、生歌は大歓迎だ。
AKBはダンスには力を入れている。今回の曲もフォーメーション6種類と、かなり凝っている。

しかし、歌はどうか。
歌手になりたいメンバーも多いのに、あまりちゃんとやっている印象は受けない。
上手い子もいるのに、活かしきれていないのでは?

夏休み、友人に「AKBは全部同じような曲」と言われた。
残念ながら否定できなかった。
曲調が似てることも多少はあるが、何より歌い上げ方に差がないのが原因だと私は思う。

歌を軽視されるのは、歌好きとしてはとても悲しい。
場数を積めば改善されるのだから、もっと挑戦してほしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こちらには初めてコメントさせていただきます。お久しぶりです。すがりです。
以前は大喜利への挑戦、ありがとうございました。
それで本題ですが、「お前が言うなよ」と言われるかもしれませんが、
らふぁさんはAKBのファンとして、もっと堂々としててもいいんじゃないかと思いました。
らふぁさんにとってAKB48の魅力って何なのでしょうか。
お友達に「AKBは全部同じような曲」と言われて少し神経質になり過ぎてるように見えます。
AKBは全部同じような曲…本当にそう思いますか?
もしお友達がAKBの曲を全部聴いての感想なら、「あなたは今まで何を聞いてきたの?」となるし、
ろくに聞いてないならただの偏見になってしまうのではないでしょうか。
らふぁさんにはもっと堂々とAKB48の魅力を伝えていただきたいです。
僕自身、以前ブログでAKB48に関する記事を書きましたが、あの時のコメントを読ませていただき、
らふぁさんを嫌な思いにさせてしまったのではないかと、ずっと心に引っかかってたので、コメントさせていただきました。
すがり URL 2010/11/05(Fri)04:34:39 編集
>>すがりさん
お返事遅れてすみません。
今年に入ってからは大喜利にもなかなか参加できず、受験が終わったら…と思っていたので、企画終了は残念です

で、AKBの話ですが、まず、あの記事のことは全く気にしていません。
AKB商法はいくらなんでも…と思います。

友人の発言も、同様に全く気にしていません。
AKBの楽曲はあまりにも多くて、音源がないものもあるし、私も全部聞いたことなんてありません。
AKBにそこまで興味のない彼女(しかも受験生)に聞いてもらおうなんて無理な話です。

私はあるバラエティー番組を見て今の推しメンを好きになり、そこから曲を聴いてPVを見たり、ほかのメンバーを覚えたりしていきました。
私の推しについては、ちゃんと誇れますよ。
歌が上手く、「かわいい」も「かっこいい」もできて、バラエティー能力も割と高い。

AKBが好きといっても、そのすべてが好きなわけではありません。改善してほしいところは多くあります。(素人の私がいうのもおかしいですが…)

その一つが、今回話題にした歌の問題です。
激しいダンスでは、口パクでも仕方ないと私も思っていました。
でも、今回生歌を聴いて、振り付けは簡略化されていましたが、思っていたより歌えているので、つい「もっと練習して回数を重ねれば上手くなるんじゃないか」と思ってしまいました。
忙しい選抜メンには無理な話かな、とも思います。

アイドルなのだからそこまで望まないという人もいるようですが、私はどうしても歌に注目してしまいますね。。
らふぁ*  【2010/11/14 16:56】
歌って…なんだろ
歌って…なんだろう…?
BlogPetの桃 URL 2010/11/09(Tue)15:23:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[01/25 タウ]
[12/11 BlogPetの桃]
[11/09 BlogPetの桃]
[11/05 すがり]
[11/02 BlogPetの桃]
New Entry
Profile
HN:
らふぁ*
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/08/09
職業:
大学生
趣味:
読書・ネット・お笑い・歌・空を見ること
自己紹介:
神奈川県横浜市在住。
亀と猫が好き。
声が低い。

※コメント・トラックバックは管理人による承認の後、掲載されます。

※一応、このブログは知人には知られていないつもりでやっているので、私の正体に心当たりがある人も、私の前でこのブログの話題を出さないようお願いします。
Search
Counter
blogram
blogram投票ボタン
Copyright(c) *らふぁの隠れ家* All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]